新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

Bibliographic Information

新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

橋本大也 [ほか] 著

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2008.4

Other Title

Database media

新データベースメディア戦略 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

Title Transcription

シン データベース メディア センリャク : オープン DB ト ユーザー ノ カンケイ ガ サイキョウ ノ メディア オ ソダテル

Available at  / 30 libraries

Description and Table of Contents

Description

レコメンデーションエンジン、オープン化、ソーシャルグラフ、そして「Facebook」の躍進…。Webビジネスの勝者が明かす新しいビジネスモデル。価値あるデータが成功の秘訣。

Table of Contents

  • 1 ユーザーがつくるデータベースメディア
  • 2 オープンDBを中心としたビジネスモデル
  • 3 検索エンジンのチカラ—検索から、コンテンツの自動生成、レコメンデーションへ
  • 4 モバイルデータベースメディアの可能性
  • 5 ソーシャルグラフが牽引する新たな潮流
  • 付録 インタラクティブトーク「データベースメディアのゆくえ」

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA85640660
  • ISBN
    • 9784844325321
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    207p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top