新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
著者
書誌事項
新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2008.4
- タイトル別名
-
Database media
新データベースメディア戦略 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
- タイトル読み
-
シン データベース メディア センリャク : オープン DB ト ユーザー ノ カンケイ ガ サイキョウ ノ メディア オ ソダテル
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
レコメンデーションエンジン、オープン化、ソーシャルグラフ、そして「Facebook」の躍進…。Webビジネスの勝者が明かす新しいビジネスモデル。価値あるデータが成功の秘訣。
目次
- 1 ユーザーがつくるデータベースメディア
- 2 オープンDBを中心としたビジネスモデル
- 3 検索エンジンのチカラ—検索から、コンテンツの自動生成、レコメンデーションへ
- 4 モバイルデータベースメディアの可能性
- 5 ソーシャルグラフが牽引する新たな潮流
- 付録 インタラクティブトーク「データベースメディアのゆくえ」
「BOOKデータベース」 より