新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

書誌事項

新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

橋本大也 [ほか] 著

インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2008.4

タイトル別名

Database media

新データベースメディア戦略 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

タイトル読み

シン データベース メディア センリャク : オープン DB ト ユーザー ノ カンケイ ガ サイキョウ ノ メディア オ ソダテル

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

レコメンデーションエンジン、オープン化、ソーシャルグラフ、そして「Facebook」の躍進…。Webビジネスの勝者が明かす新しいビジネスモデル。価値あるデータが成功の秘訣。

目次

  • 1 ユーザーがつくるデータベースメディア
  • 2 オープンDBを中心としたビジネスモデル
  • 3 検索エンジンのチカラ—検索から、コンテンツの自動生成、レコメンデーションへ
  • 4 モバイルデータベースメディアの可能性
  • 5 ソーシャルグラフが牽引する新たな潮流
  • 付録 インタラクティブトーク「データベースメディアのゆくえ」

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85640660
  • ISBN
    • 9784844325321
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ