新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
Author(s)
Bibliographic Information
新・データベースメディア戦略。 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
インプレスジャパン , インプレスコミュニケーションズ(発売), 2008.4
- Other Title
-
Database media
新データベースメディア戦略 : オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる
- Title Transcription
-
シン データベース メディア センリャク : オープン DB ト ユーザー ノ カンケイ ガ サイキョウ ノ メディア オ ソダテル
Available at / 30 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
レコメンデーションエンジン、オープン化、ソーシャルグラフ、そして「Facebook」の躍進…。Webビジネスの勝者が明かす新しいビジネスモデル。価値あるデータが成功の秘訣。
Table of Contents
- 1 ユーザーがつくるデータベースメディア
- 2 オープンDBを中心としたビジネスモデル
- 3 検索エンジンのチカラ—検索から、コンテンツの自動生成、レコメンデーションへ
- 4 モバイルデータベースメディアの可能性
- 5 ソーシャルグラフが牽引する新たな潮流
- 付録 インタラクティブトーク「データベースメディアのゆくえ」
by "BOOK database"