上手な「聞き方・話し方」の技術 : コミュニケーションの達人になるための知恵! : できる!と思わせる

書誌事項

上手な「聞き方・話し方」の技術 : コミュニケーションの達人になるための知恵! : できる!と思わせる

福田健著

ダイヤモンド社, 2008.2

新版

タイトル別名

Hearing and how to talk

タイトル読み

ジョウズ ナ キキカタ ハナシカタ ノ ギジュツ : コミュニケーション ノ タツジン ニ ナル タメ ノ チエ : デキル ト オモワセル

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コミュニケーション能力は、人間関係の基本であり、仕事をするうえでの土台。人間関係を改善したい人、口下手で悩んでいる人、職場でうまくコミュニケーションできない人に向け、「聞き上手・話し上手」になるための基本スキルと応用スキルをわかりやすく解説。

目次

  • 第1章 仕事もつき合いも基本はコミュニケーション(聞き方・話し方以前に問題がある人;しゃべりすぎる人はマイナスが多い ほか)
  • 第2章 聞き上手になるための「基本スキル15」(どういう人が聞き上手なのか?;黙って聞くのはマナー違反 ほか)
  • 第3章 話し上手になるための「基本スキル15」(心を伝えるにも技術がいる;全身で表現する人の話には魅力がある ほか)
  • 第4章 聞き上手になるための「応用スキル10」(無口な相手から話を聞く技術;聞き役に回るタイミングは? ほか)
  • 第5章 話し上手になるための「応用スキル13」(初対面の相手の心を開かせるコツ;言いにくいことをうまく伝える技術 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ