上手な「聞き方・話し方」の技術 : コミュニケーションの達人になるための知恵! : できる!と思わせる
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上手な「聞き方・話し方」の技術 : コミュニケーションの達人になるための知恵! : できる!と思わせる
ダイヤモンド社, 2008.2
新版
- タイトル別名
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Hearing and how to talk
- タイトル読み
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ジョウズ ナ キキカタ ハナシカタ ノ ギジュツ : コミュニケーション ノ タツジン ニ ナル タメ ノ チエ : デキル ト オモワセル
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内容説明・目次
内容説明
コミュニケーション能力は、人間関係の基本であり、仕事をするうえでの土台。人間関係を改善したい人、口下手で悩んでいる人、職場でうまくコミュニケーションできない人に向け、「聞き上手・話し上手」になるための基本スキルと応用スキルをわかりやすく解説。
目次
- 第1章 仕事もつき合いも基本はコミュニケーション(聞き方・話し方以前に問題がある人;しゃべりすぎる人はマイナスが多い ほか)
- 第2章 聞き上手になるための「基本スキル15」(どういう人が聞き上手なのか?;黙って聞くのはマナー違反 ほか)
- 第3章 話し上手になるための「基本スキル15」(心を伝えるにも技術がいる;全身で表現する人の話には魅力がある ほか)
- 第4章 聞き上手になるための「応用スキル10」(無口な相手から話を聞く技術;聞き役に回るタイミングは? ほか)
- 第5章 話し上手になるための「応用スキル13」(初対面の相手の心を開かせるコツ;言いにくいことをうまく伝える技術 ほか)
「BOOKデータベース」 より