特別支援教育はじめのいっぽ! : 個別の支援が今すぐ始められる
著者
書誌事項
特別支援教育はじめのいっぽ! : 個別の支援が今すぐ始められる
(教育ジャーナル選書)
学習研究社, [2008.3]
- タイトル別名
-
個別の支援が今すぐ始められる特別支援教育はじめのいっぽ!
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ハジメ ノ イッポ! : コベツ ノ シエン ガ イマ スグ ハジメラレル
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小林倫代
出版年月はジャケットによる
文献: p6
付属資料: CD-ROM (1枚 ; 12cm)
7刷(2012年3月)の発行・発売: 東京 : 学研教育みらい, 東京 : 学研マーケティング (発売)
内容説明・目次
目次
- 1章 わかってほしい、学びにくさのある子どものこと(いまさら聞けない「特別支援教育」のこと;うまくやれない、やり方がわからない…子ども、そして教師も;気になる子どもの理解;「はじめのいっぽ!」とは)
- 2章 困難の背景を予想した支援例—「はじめのいっぽ!」を活用して(目からの情報処理の困難;耳からの情報処理の困難;衝動性の困難;推し量ることの困難;動きの困難;感覚の困難;算数の授業例—くり下がりのあるひき算)
- 3章 「はじめにいっぽ!」の活用法(CD‐ROMの構成と使い方;アイデアシートについて;ワークシートについて)
「BOOKデータベース」 より