工務店はサービス業だ : 革新の経営力 : 成長する建設会社の秘訣を探る
Author(s)
Bibliographic Information
工務店はサービス業だ : 革新の経営力 : 成長する建設会社の秘訣を探る
建築資料研究社, 2002.3
- Title Transcription
-
コウムテン ワ サービスギョウ ダ : カクシン ノ ケイエイリョク : セイチョウスル ケンセツ ガイシャ ノ ヒケツ オ サグル
Available at / 3 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p183-185
Description and Table of Contents
Description
中小企業庁長官賞に輝く気鋭の経済アナリストが、(公共工事の減少、住宅建設の伸び悩み、大手住宅メーカーの攻勢により)苦境に立つ工務店におくる元気の出るエール。工務店はサービス業だ、という斬新な視点からの、荒波を乗り越えるための指針。
Table of Contents
- 21世紀はどんな時代か
- 建設業はどう変わっていくのか
- 中小建設業・工務店はどんなビジネスなのか
- 経営戦略が問われる
- 売上を増やすにはどうしたらいいか
- 建設会社・工務店の生残り策
- IT(情報技術)を取り入れて成功する
- 財務戦略で環境激変を乗り切る
- 人材評価や人材育成などヒトの要素を重視する
- 設計事務所の経営
- 中小建設会社・工務店経営を支える企業例
by "BOOK database"