工務店はサービス業だ : 革新の経営力 : 成長する建設会社の秘訣を探る

Bibliographic Information

工務店はサービス業だ : 革新の経営力 : 成長する建設会社の秘訣を探る

菊森淳文著

建築資料研究社, 2002.3

Title Transcription

コウムテン ワ サービスギョウ ダ : カクシン ノ ケイエイリョク : セイチョウスル ケンセツ ガイシャ ノ ヒケツ オ サグル

Available at  / 3 libraries

Note

参考文献: p183-185

Description and Table of Contents

Description

中小企業庁長官賞に輝く気鋭の経済アナリストが、(公共工事の減少、住宅建設の伸び悩み、大手住宅メーカーの攻勢により)苦境に立つ工務店におくる元気の出るエール。工務店はサービス業だ、という斬新な視点からの、荒波を乗り越えるための指針。

Table of Contents

  • 21世紀はどんな時代か
  • 建設業はどう変わっていくのか
  • 中小建設業・工務店はどんなビジネスなのか
  • 経営戦略が問われる
  • 売上を増やすにはどうしたらいいか
  • 建設会社・工務店の生残り策
  • IT(情報技術)を取り入れて成功する
  • 財務戦略で環境激変を乗り切る
  • 人材評価や人材育成などヒトの要素を重視する
  • 設計事務所の経営
  • 中小建設会社・工務店経営を支える企業例

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA85734640
  • ISBN
    • 4874607454
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 185p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top