美学vs.実利 : 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史
Author(s)
Bibliographic Information
美学vs.実利 : 「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史
(講談社BIZ)
講談社, 2008.2
- Other Title
-
美学vs.実利 : チーム久夛良木対任天堂の総力戦15年史
美学vs実利
- Title Transcription
-
ビガク vs. ジツリ : チーム クタラギ タイ ニンテンドウ ノ ソウリョクセン 15ネンシ
Available at 41 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p327
Description and Table of Contents
Description
技術の夢を追求する「電器屋」と、発想で夢を見させる「おもちゃ屋」。栄枯盛衰を繰り返す、激しいゲーム戦争は、ロマンと現実主義の対決だった!ゲーム王国・任天堂をプレステはいかにして切り崩したか?劣勢を挽回したDS、Wiiはなぜ生まれ得たか?日本発で世界を制した両者のゲーム機は、まったく異なる「発想」から生まれていた。久夛良木の肉声に最も接してきたジャーナリストが活写する、熾烈なゲーム戦争の「迫真の舞台裏」。
Table of Contents
- 第1章 「久夛良木健」ができるまで—規格外れのアイデアの源泉
- 第2章 任天堂の逆を張れ!—予想を裏切った大成功
- 第3章 「インテル」を凌ぐビジネスモデル—半導体+プラットフォーム=PS2
- 第4章 ソニー×SCE—歯車が噛み合わない巨人とベンチャー
- 第5章 手の平サイズ・スーパーコンピュータ—世界が震えた半導体「セル」
- 第6章 逆を張られたSCE—「脳トレ」「Wii」に思わぬ苦戦
- 第7章 ソニーから消えるセル—久夛良木路線との訣別
by "BOOK database"