Rによるマーケティング・シミュレーション
Author(s)
Bibliographic Information
Rによるマーケティング・シミュレーション
同友館, 2008.4
- Other Title
-
マーケティング・シミュレーション
Rによるマーケティングシミュレーション
- Title Transcription
-
R ニ ヨル マーケティング ・ シミュレーション
Available at / 101 libraries
-
Japan International Research Center for Agricultural Sciences Library
675||Asa||||図書館190000083909
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
「マーケティング・シミュレーション」(1990年刊)の改題改訂
引用文献: p[171]-173
Description and Table of Contents
Description
統計の世界ではいま、オープンソースのソフトRが席巻しつつある。マーケティング・シミュレーションの世界でRをどのように使えばよいかを多くの事例で解説。経営学や消費者心理を学ぶ学生やマーケティングに関わる実務家に役立つ。
Table of Contents
- 1章 ウォーミングアップ
- 2章 新製品のコンセプトをさぐる
- 3章 消費者の選択行動をモデル化する
- 4章 施設計画をアセスメントする
- 5章 住宅の企画開発を支援する
- 6章 金融サービスを支援する
- 7章 公共マーケティング
- 8章 ベイズ法
- 付録 マーケティング・シミュレーションの数学的基礎とRのプログラム
by "BOOK database"