思考するカンパニー : 欲望の大量生産から利他的モデルへ
Author(s)
Bibliographic Information
思考するカンパニー : 欲望の大量生産から利他的モデルへ
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2008.2
- Other Title
-
New company design
- Title Transcription
-
シコウ スル カンパニー : ヨクボウ ノ タイリョウ セイサン カラ リタテキ モデル エ
Available at / 20 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
会社って何だ?働くって何だ?未来って何だ?さぁ、価値をさがす旅に出よう—総合環境ソリューション・カンパニーのトップが語る関係と信頼をめぐる冒険。持続可能社会の実現に必要なのは、「孤独」からの脱出。
Table of Contents
- 1 価値を生み出す冒険—事業の意義とは何か
- 2 今の世界の始まり—なぜ地球は危機的状況なのか
- 3 人類に突きつけられた「孤独」—弱いからこそ利他的になれる
- 4 「利他」という価値を事業化するために—関係性を体現する文化の影響
- 5 「物」づくりから「価値」づくりへ—人の価値の復活を目指す
- 6 持続可能社会をデザインする—行動するカンパニー
by "BOOK database"