プレゼンの極意を盗め!
著者
書誌事項
プレゼンの極意を盗め!
ダイヤモンド社, 2008.3
- タイトル別名
-
The secret
プレゼンの極意を盗め
- タイトル読み
-
プレゼン ノ ゴクイ オ ヌスメ
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料: (DVD-ROM1枚 ; 12cm) : スライド・動画・アニメなどナマ資料DVD
内容説明・目次
内容説明
マイクロソフト・松下電器・サイバーエージェントなど、プレゼン名人たちのシナリオ・資料小道具・話し方。データと画像で全部見せます。営業・事業説明・社内交渉など今日から使える。
目次
- 新規事業&新製品の発表 タニタヘルスリンク—繰り返し作り直して完成させたバランスのよいスライド
- 営業現場の商品説明 エキサイト—「本当に伝えたいこと」のためにデモを併せて使っていく
- 販売店への製品説明 NECパーソナルプロダクツ—見ている人を飽きさせず情報をしっかり頭に残すインパクトで差別化する
- 事業戦略の発表 イー・モバイル—「じらす」手法で成功、会長発表のスクリプトに戦略あり
- ワールドワイドな会社案内 NVIDIA(エヌビディア)—これがアメリカの「スタンダード」、美しいスライドの持つ力
- 理解しにくい商品の説明 ニフティ—期待値を上げすぎないことが肝心、事例紹介はヒアリングにもなる
- 持って帰って記事にしてもらうプレゼン ケイ・オプティコム—一見てんこ盛りで読みづらいスライドは受け手側を考えた戦略
- 学生への会社説明会 サイバーエージェント—興味やレベルにばらつきがあっても乗り出して聞いてしまう“つかみ”のテクニック
- ユーザーへの製品紹介 F5ネットワークスジャパン—内容が伝わりやすいようにアジェンダを挟み込んでいくのがポイント
- 事業内容の説明 ゲームマーレ—内容をわかりやすく整理したシンプルな図解を使う〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より