ビジネスマナー・ポイント集

著者

書誌事項

ビジネスマナー・ポイント集

NTT出版株式会社企画・編集

NTT出版, 2008.2

新版

タイトル別名

ビジネスマナーポイント集

新版ビジネスマナーポイント集

タイトル読み

ビジネス マナー ポイントシュウ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: マネジメントサービスセンター

内容説明・目次

内容説明

これだけは身につけたい。社会人の基本とノウハウ。

目次

  • 第1章 社会人の基本ルール身につけたいマナーあれこれ(社内マナー;ことばづかい;電話応対;来客応対;訪問;席次;携帯電話・Eメール・FAXのマナー;テーブルマナー;冠婚葬祭;電報;贈答・進物)
  • 第2章 覚えておこう「ビジネス文書」のフォーマット(ビジネス文書;ビジネス文書実例集;英文レター)
  • 第3章 言葉の使い方をチェックしてみよう(ビジネスの基本フレーズ・用語集;敬語実例集)
  • 第4章 マナー以外にも押さえておきたい「社会人の心構え」(企業倫理;メンタルヘルス)
  • その他の便利情報

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85775965
  • ISBN
    • 9784757122123
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    107p
  • 大きさ
    17cm
  • 分類
ページトップへ