教室文化と日本語教育 : 学習者と作る対話の教室と教師の役割
Author(s)
Bibliographic Information
教室文化と日本語教育 : 学習者と作る対話の教室と教師の役割
明石書店, 2008.4
- Title Transcription
-
キョウシツ ブンカ ト ニホンゴ キョウイク : ガクシュウシャ ト ツクル タイワ ノ キョウシツ ト キョウシ ノ ヤクワリ
Available at 150 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
関連文献一覧: p371-381
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 理論編:教導的な教室文化から協働的な教室文化へ(日本語教育における教室活動;教室文化と教室の捉え直し;教室文化の再構築;まとめ:協働的な教室活動を目指して)
- 第2部 実践編:対話の教室における教室文化作り(分析対象と分析方法;分析と考察;まとめ:対話の教室のデザインと活動支援)
- 第3部 結論:教室文化と日本語教育(日本語教師・学習者と教室文化;今後の課題と展望)
by "BOOK database"