ケータイ小説活字革命論 : 新世代へのマーケティング術
Author(s)
Bibliographic Information
ケータイ小説活字革命論 : 新世代へのマーケティング術
(角川SSC新書, 037)
角川SSコミュニケーションズ, 2008.5
- Title Transcription
-
ケータイ ショウセツ カツジ カクメイロン : シンセダイ エノ マーケティングジュツ
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
若者の活字離れが叫ばれて久しいが、なぜか「ケータイ小説」と呼ばれるジャンルからは続々とミリオンセラーが誕生している。ケータイで小説を書く・読むという文化は、そのコンテンツが書籍化・映画化されることで、またたくまに巨大な市場を形成した。大人には理解しがたいこの現象の秘密を、その生みの親ともいえる「魔法のiらんど」のプロデューサーだった著者が明かす。ケータイという双方向のデバイスを身体の一部のように使いこなす若者たちに、もはや従来のマーケティング手法は通用しない。
Table of Contents
- 第1章 黎明期のケータイビジネス(ケータイ小説は“仕掛けられた”ものではない;「考えるな、感じろ」 ほか)
- 第2章 魔法のiらんどという奇跡(魔法のiらんどの功績;“人のいい”会社だった魔法のiらんど ほか)
- 第3章 『天くれ』が開いた扉(PCより身体に近いケータイ;口コミで広まった『天くれ』 ほか)
- 第4章 『恋空』の爆発とメディアミックス(2006年の大ブレイク;さらにブームが加熱した2007年 ほか)
- 第5章 メガヒットのメカニズム(どう書かれているか、ではなく、何が書かれているか;黄金の法則などない ほか)
by "BOOK database"