発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営の工夫 : 「私はこうした!こう考える!」子どもの「やる気」と「自信」へつなげるコツ
Author(s)
Bibliographic Information
発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営の工夫 : 「私はこうした!こう考える!」子どもの「やる気」と「自信」へつなげるコツ
明治図書出版, 2008.3
- Other Title
-
発達障害の子がいるクラスの授業学級経営の工夫 : 私はこうしたこう考える子どものやる気と自信へつなげるコツ
発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営の工夫
- Title Transcription
-
ハッタツ ショウガイ ノ コ ガ イル クラス ノ ジュギョウ ガッキュウ ケイエイ ノ クフウ : ワタクシ ワ コウシタ コウ カンガエル コドモ ノ ヤルキ ト ジシン エ ツナゲル コツ
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
タイトルは奥付による
参考・引用文献: p136-137
Description and Table of Contents
Description
「やる気」と「自信」をキーワードに、実際に発達障害のある子どもがいるクラスで授業や学級経営を行っている教師の声を数多く集めている。
Table of Contents
- 第1章 発達障害の子がいるクラスの授業・学級経営
- 第2章 やる気と自信を育むために
- 第3章 子どものいまの実態を把握し、指導計画を立てる—教育的見立てのあり方
- 第4章 授業づくり・学級経営の実践事例—キーワードで理解!主に授業と学級経営で効果をあげる方法
- 第5章 発達障害のある子どもへの指導—困難さの理解から支援へ!主に個別指導で効果をあげる方法
- 第6章 子どもを深く理解し、支援するための必須キーワード20
by "BOOK database"