ちゃんと伝わる!「説明」のコツ : 企画書、プレゼン、商談に役立つ
著者
書誌事項
ちゃんと伝わる!「説明」のコツ : 企画書、プレゼン、商談に役立つ
(PHP文庫)
PHP研究所, 2008.4
- タイトル読み
-
チャント ツタワル セツメイ ノ コツ : キカクショ プレゼン ショウダン ニ ヤクダツ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ビジネス成功のカギは「伝え方」。よく聞き返される人、つい前置きが長くなる人、言葉不足や余計な一言で誤解されがちな人は、本書で「説明力」を補強しよう。言いたいことを正しく伝えるコツ、営業がうまい人のテクニック、相手に信頼される人がやっていることなどを、仕事のさまざまな場面ごとに紹介。顧客から上司、同僚まで、「相手にわかってもらえる」ポイントがよくわかる。
目次
- 第1章 言いたいことを正しく伝えるコツ18(「〜しているというわけではない」は誤解のもと;センテンスはできるだけ短くする ほか)
- 第2章 営業がうまい人のテクニック27(説明以前のビジネスマナー;説明のポイントを一言でいうと ほか)
- 第3章 相手に信頼される人がやっていること29(申し送りが信頼のカギ;その場で質問に答えられなくても ほか)
- 第4章 人前で話すときのコツ19(語尾をうやむやにしない;プレゼンテーションの危機管理(機材編) ほか)
「BOOKデータベース」 より