楽天が巨人に勝つ日 : スポーツビジネス下克上
著者
書誌事項
楽天が巨人に勝つ日 : スポーツビジネス下克上
(学研新書, 024)
学習研究社, 2008.3
- タイトル読み
-
ラクテン ガ キョジン ニ カツ ヒ : スポーツ ビジネス ゲコクジョウ
大学図書館所蔵 全43件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プロ野球界のみならず、一つの社会的な事件だった—。二〇〇七年一〇月二日、読売ジャイアンツが、五年ぶりにレギュラーシーズンで優勝を決めた。ところが、その試合のテレビ放映がなかったのだ。従来、プロ野球は、ジャイアンツ戦を中心にしたテレビ放映権が、ビジネスの根幹だった。一方、テレビの全国放送が極めて少なかったにも関わらず、東北楽天ゴールデンイーグルスは、初年度から黒字だった。いったい何が、そうさせたのか?スポーツビジネスの裏側から、成功の法則が見えてくる—。
目次
- 第1章 旧体質が生み出す年間赤字数十億円
- 第2章 事業経営を徹底させた楽天
- 第3章 楽天イーグルスはディズニーランドを目指す
- 第4章 「地元密着」と「健全経営」という終わりなきゴール
- 第5章 五三億円という重荷を背負った船出
- 第6章 ホークスと違った形でチームを存続させた浦和レッズ
- 第7章 四国から野球界を変える
- 第8章 顧客のことを考えない「業界」への挑戦
「BOOKデータベース」 より