プロ法律家のクレーマー対応術

書誌事項

プロ法律家のクレーマー対応術

横山雅文著

(PHP新書, 522)

PHP研究所, 2008.5

タイトル読み

プロ ホウリツカ ノ クレーマー タイオウジュツ

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内容説明・目次

内容説明

「悪質クレーマー」と呼ばれる人々が激増している。苦情・クレームに名を借りて、企業や行政に対し、執拗に不当な要求や嫌がらせを繰り返す。人格・精神面に問題を抱え、合理的な説得も通じない。そうした「悪質クレーマー」に対しては、「顧客」とはっきり区別し、「法的対応」をとることが、唯一の有効な解決策となる。本書では、クレーマーに遭遇したとき、その見分け方、弁護士との連携、従業員の保護など、具体的な対策を詳説。いざというとき慌てないために、すべての役所、企業、学校関係者、必読。

目次

  • 第1章 悪質クレーマーに潰される!
  • 第2章 顧客?それとも悪質クレーマー?
  • 第3章 悪質クレーマーの4タイプと対応の基本
  • 第4章 顧客を悪質クレーマーに変えるな
  • 第5章 悪質クレーマーの術中にはまるな
  • 第6章 クレーマーに言質・念書を取られるな
  • 第7章 悪質クレーマーの犯罪行為
  • 第8章 企業不祥事が起こったときのクレーム対応
  • 第9章 悪質クレーマー対応の7つの鉄則
  • 第10章 今後の課題

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA85936430
  • ISBN
    • 9784569699264
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    227p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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