感動体験マーケティング : 日本の子どもをたくましく育てる

著者

    • ADKこども生活力向上プロジェクト ADK コドモ セイカツリョク コウジョウ プロジェクト

書誌事項

感動体験マーケティング : 日本の子どもをたくましく育てる

ADKこども生活力向上プロジェクト編

(宣伝会議Business Books)

宣伝会議, 2008.3

タイトル読み

カンドウ タイケン マーケティング : ニホン ノ コドモ オ タクマシク ソダテル

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

次世代育成型CSR活動をマーケティングに取り入れろ。

目次

  • 第1章 本業を生かすCSR活動は「次世代育成」で
  • 第2章 「次世代育成」における課題は、ココロの生活力の向上
  • 第3章 「感動体験」こそが、次世代育成の切り札
  • 第4章 “事例”これからの企業テーマ「感動体験開発」(CSKホールディングス—社会貢献活動「CAMP」ワークショップ;ミニストップ—環境学習のための「エコツアー」;ミサワホーム—子育て住宅「GENIUS Link—Age」;三菱自動車工業—「スターキャンプ2007in朝霧高原」;大塚製薬—「オロナミンC×仮面ライダー」プロモーション/「親子でスイッチ宣言」キャンペーン;宝酒造—「TaKaRaお米とお酒の学校」;白馬八方温泉ホテル五龍館—「遊び盛りの10才の少年」と「働き盛りの父」の二人旅プラン;ブザン・ワールドワイド・ジャパン—マインドマップを使った教育)
  • 第5章 「座談会」これからの企業に求められるCSR活動とは—次世代育成を見据えた社会貢献活動を探る

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ