なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか

書誌事項

なぜ、ネットでしかヒットは生まれないのか

津谷祐司著

PHP研究所, 2008.6

タイトル別名

なぜネットでしかヒットは生まれないのか

タイトル読み

ナゼ ネット デ シカ ヒット ワ ウマレナイ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「放送・パッケージ時代」から「ネットワーク時代」へ。ネットワークがヒットの公式を変える。携帯コンテンツのヒットクリエーターが明かす、10万人でも大ヒットの時代がやってきた!

目次

  • なぜ、ヒットはネットから生まれるのか?(ネット発ヒットコンテンツの事例;市場のネット化率 ほか)
  • ヒットコンテンツは、こうしてつくる(ターゲット層の関心、悩みをつかむ;ネット時代の最適セグメントの大きさ ほか)
  • 賢者の販売手法(ネット時代の販売=広告。さらに、広告=メディア&メッセージ;マスメディアVSセグメントメディア。ターゲットをピンポイントに狙う ほか)
  • 課題解決型の組織をつくる(ネット時代の「オペレーション」の要はG‐PDCA;G‐PDCAの各段階 ほか)
  • ネットコンテンツの可能性(50年に1度の変革期;新しいヒットは、辺境から。プロでなく素人・小集団がヒットをつくる時代)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA8608887X
  • ISBN
    • 9784569698366
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ