レッズのスタジアムが満員になる理由 : プロスポーツに学ぶマーケティングの基本
著者
書誌事項
レッズのスタジアムが満員になる理由 : プロスポーツに学ぶマーケティングの基本
アクタスソリューション, 2008.5
- タイトル別名
-
Marketing
- タイトル読み
-
レッズ ノ スタジアム ガ マンイン ニナル リユウ : プロ スポーツ ニ マナブ マーケティング ノ キホン
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティングの知識は身近にある自分の好きなスポーツからでも学ぶことはできる。弱小チームからアジア王者になった浦和レッズを中心に学ぶことのできる一冊。
目次
- 第1章 浦和レッズの企業力・実力—Jリーグのクラブでもずば抜けた経営基盤(Jリーグきっての優良企業;プロ野球、海外クラブと比べた実力はどうか ほか)
- 第2章 浦和レッズ経営改革の真実—経営改革のプロセスからビジネスを学ぶ(浦和レッズ誕生秘話;入場者員数はリーグ最下位だった ほか)
- 第3章 Jリーグ人気は今度こそ本物か—スポーツビジネスの深層(スポーツは何のためにプロ化するのか?;Jリーグとプロ野球の決定的な違いとは? ほか)
- 第4章 日本のスポーツビジネスに明日はあるか—レッズに続くのはどのスポーツ?どのチーム?(プロ野球の人気凋落は本当か?;阪神タイガースは安泰か? ほか)
- 第5章 スポーツをビジネスとしてとらえる—マネジメントする人間のビジネス学(マーケットのセグメント;コンピテンシーを収益の柱とする ほか)
「BOOKデータベース」 より