確かな読解力と豊かな表現力の育成 : 新時代の国語科授業(オンライン・スタディー)
著者
書誌事項
確かな読解力と豊かな表現力の育成 : 新時代の国語科授業(オンライン・スタディー)
東洋館出版社, 2008.2
- タイトル別名
-
新時代の国語科授業確かな読解力と豊かな表現力の育成
- タイトル読み
-
タシカナ ドッカイリョク ト ユタカナ ヒョウゲンリョク ノ イクセイ : シンジダイ ノ オンライン スタディー
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p137
内容説明・目次
目次
- 第1章 読解力の向上とロジカルコミュニケーション能力の育成(論述する力を高める授業;オンラインスタディーについて;的確に伝える豊かに表現するディスカッションで学び合う)
- 第2章 論理的に「読む力」を育てるための授業方法(第1学年 単元名「どうぶつのはな」(東京書籍1年上);第2学年 単元名「たんぽぽ」(東京書籍2年上);第3学年 単元名「自然のかくし絵」(東京書籍3年上);第4学年 単元名「ヤドカリとイソギンチャク」(東京書籍4年上);第5学年 単元名「動物の体」(東京書籍5年上);第6学年 単元名「イースター島にはなぜ森林がないのか」(東京書籍6年上))
- 第3章 ロジカルコミュニケーション能力の育成(計画的なことばのトレーニング;言語活動の場の工夫)
「BOOKデータベース」 より