トラブルとクレームに勝つプロの交渉術 : 20のケースから学ぶ問題解決の手法
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トラブルとクレームに勝つプロの交渉術 : 20のケースから学ぶ問題解決の手法
ソーテック社, 2008.5
- タイトル読み
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トラブル ト クレーム ニ カツ プロ ノ コウショウジュツ : 20 ノ ケース カラ マナブ モンダイ カイケツ ノ シュホウ
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注記
巻末付録全国の弁護士会: p276-279
内容説明・目次
内容説明
ベテランから若手まで、22名の敏腕弁護士が最大の成果を得るためのプロの交渉術を伝授。
目次
- 第1章 交渉の実際・問題解決の手法を学ぶ20のケース—論理的思考をベースに解決策と応用力を身につける(ライバル会社からのクレームに対応する交渉術—引き抜いた社員が顧客名簿を持ちだしてきたら?;お客様からの不当なクレームに対応する交渉術—誠意をもって対応しているのに、悪徳業者にされる?;反対派と呼ばれる人たちを納得させる交渉術—マンション建築反対派には、事前の根回しをしっかりと?;タイミングを逸しないための「終わらせ方」—取引先の未払い代金を、どうすれば早く回収できるか? ほか)
- 第2章 交渉の限界・第三者による紛争解決—交渉が決裂した際の、いい弁護士の見わけ方から裁判手続きまで(交渉が決裂したあとにとるべき行動—注意しなくてはいけない法的資格;弁護士の活用—弁護士の探し方と怖くない弁護士費用;弁護士の面会と時間の委任の方法—いい弁護士の見わけ方;裁判所の活用—調停から裁判手続きの手順)
「BOOKデータベース」 より