トラブルとクレームに勝つプロの交渉術 : 20のケースから学ぶ問題解決の手法
Author(s)
Bibliographic Information
トラブルとクレームに勝つプロの交渉術 : 20のケースから学ぶ問題解決の手法
ソーテック社, 2008.5
- Title Transcription
-
トラブル ト クレーム ニ カツ プロ ノ コウショウジュツ : 20 ノ ケース カラ マナブ モンダイ カイケツ ノ シュホウ
Available at 9 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
巻末付録全国の弁護士会: p276-279
Description and Table of Contents
Description
ベテランから若手まで、22名の敏腕弁護士が最大の成果を得るためのプロの交渉術を伝授。
Table of Contents
- 第1章 交渉の実際・問題解決の手法を学ぶ20のケース—論理的思考をベースに解決策と応用力を身につける(ライバル会社からのクレームに対応する交渉術—引き抜いた社員が顧客名簿を持ちだしてきたら?;お客様からの不当なクレームに対応する交渉術—誠意をもって対応しているのに、悪徳業者にされる?;反対派と呼ばれる人たちを納得させる交渉術—マンション建築反対派には、事前の根回しをしっかりと?;タイミングを逸しないための「終わらせ方」—取引先の未払い代金を、どうすれば早く回収できるか? ほか)
- 第2章 交渉の限界・第三者による紛争解決—交渉が決裂した際の、いい弁護士の見わけ方から裁判手続きまで(交渉が決裂したあとにとるべき行動—注意しなくてはいけない法的資格;弁護士の活用—弁護士の探し方と怖くない弁護士費用;弁護士の面会と時間の委任の方法—いい弁護士の見わけ方;裁判所の活用—調停から裁判手続きの手順)
by "BOOK database"