サービス産業の発想と戦略 : モノからサービス経済へ
Author(s)
Bibliographic Information
サービス産業の発想と戦略 : モノからサービス経済へ
ランダムハウス講談社, 2008.4
改訂
- Other Title
-
改訂サービス産業の発想と戦略 : モノからサービス経済へ
- Title Transcription
-
サービス サンギョウ ノ ハッソウ ト センリャク : モノ カラ サービス ケイザイ エ
Available at / 47 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 田中滋
資料・参考文献: p251-258
1996年3月に改訂版として電通から発行された同名書籍をランダムハウス講談社にて発行したもの
Description and Table of Contents
Description
今日、サービス産業は全産業の約60%を占めるまでに拡大し、日本経済はサービス化の方向にむかっている。本書は、「サービス」に対する本格的な分析を基礎に「サービス産業独自の戦略的ノウハウ」を集大成した“サービス・ビジネスの戦略書”である。
Table of Contents
- 第1部 理論編—サービスの経済理論(経済財としてのサービスの特質;サービス財の経済的諸特徴)
- 第2部 分析編—サービス特有の経営問題(サービス産業の現状;サービス産業に特有の経営問題)
- 第3部 戦略編—サービス経営論(サービス経営管理論—経営問題(1)への対処;サービス企業への提言)
by "BOOK database"