サービス産業の発想と戦略 : モノからサービス経済へ

Bibliographic Information

サービス産業の発想と戦略 : モノからサービス経済へ

野村清著

ランダムハウス講談社, 2008.4

改訂

Other Title

改訂サービス産業の発想と戦略 : モノからサービス経済へ

Title Transcription

サービス サンギョウ ノ ハッソウ ト センリャク : モノ カラ サービス ケイザイ エ

Available at  / 47 libraries

Note

監修: 田中滋

資料・参考文献: p251-258

1996年3月に改訂版として電通から発行された同名書籍をランダムハウス講談社にて発行したもの

Description and Table of Contents

Description

今日、サービス産業は全産業の約60%を占めるまでに拡大し、日本経済はサービス化の方向にむかっている。本書は、「サービス」に対する本格的な分析を基礎に「サービス産業独自の戦略的ノウハウ」を集大成した“サービス・ビジネスの戦略書”である。

Table of Contents

  • 第1部 理論編—サービスの経済理論(経済財としてのサービスの特質;サービス財の経済的諸特徴)
  • 第2部 分析編—サービス特有の経営問題(サービス産業の現状;サービス産業に特有の経営問題)
  • 第3部 戦略編—サービス経営論(サービス経営管理論—経営問題(1)への対処;サービス企業への提言)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA86126185
  • ISBN
    • 9784270003480
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    260p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top