食品スーパー店長のための実践・店舗運営ハンドブック
著者
書誌事項
食品スーパー店長のための実践・店舗運営ハンドブック
日本コンサルタントグループ, 2007.6
- タイトル別名
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食品スーパー店長のための実践店舗運営ハンドブック
- タイトル読み
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ショクヒン スーパー テンチョウ ノ タメ ノ ジッセン テンポ ウンエイ ハンドブック
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注記
タイトルは奥付による
内容説明・目次
内容説明
生活協同組合の店舗事業に長年携わってきた著者が、北海道の「コープさっぽろ」や「日本生活協同組合連合会」時代に学んだこと、教わったことの中から、役に立つことをとり入れてまとめた本。
目次
- 第1章 スーパー店長の仕事術(スーパーマーケットとは;チェーンオペレーションとは;あなたのお店に求められているもの;スーパーマーケット—各社の経営理念に学ぶ;店長の仕事)
- 第2章 快適な売場づくりのために(快適な売場とは—「一人十色」時代のお客さまにいかに対応するか;店舗運営の原則—お客さまにとっての便利さとは何か;店舗の品質維持とは—基本を守る、完璧に行う、習慣づける;商品政策と販促計画—競争店に勝つための総合的オペレーション;ロス管理とコスト対応—数値で把握することがロス対策のポイント;計数管理—利益を出すためのポイント 数値で確認するクセをつける)
- 第3章 人を活かすためのシステムづくり(発注ができる人づくり—意欲とモラルは発注に現れる;作業のシステム化—均一な作業品質を維持するために;できないチーフよりできるパート)
- 第4章 競争対策(競争とは;競争対策のポイント;競争対策の調査と分析手法;新規出店)
「BOOKデータベース」 より