Q&A職場のトラブル110番 : 管理職のための必須知識
著者
書誌事項
Q&A職場のトラブル110番 : 管理職のための必須知識
(110番シリーズ, 20)
民事法研究会, 2008.3
- タイトル別名
-
職場のトラブル110番 : Q&A
- タイトル読み
-
Q&A ショクバ ノ トラブル 110バン : カンリショク ノ タメ ノ ヒッス チシキ
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
編集代表: 廣上精一, 三上安雄
内容説明・目次
内容説明
社員のトラブルに悩む、経営者、総務部・人事部・労務などの担当者や現場の管理職の方々に向けて、弁護士が実務的にわかりやすく解決策を教示!職場内だけでなく、職場外での社員のトラブル、インターネット・外国人労働者のトラブルも収録。
目次
- 第1章 職場内におけるトラブル(同僚間のトラブル;上司と部下とのトラブル ほか)
- 第2章 職場外におけるトラブル(万引きを犯した社員への対処法;街頭で喧嘩をした社員への対処法 ほか)
- 第3章 インターネット関連をめぐるトラブル(インターネットの掲示板に会社に関する事実無根の悪口を書き込まれた場合の対処法;職場で会社のパソコンを使って株式取引を行っている社員への対処法 ほか)
- 第4章 外国人雇用をめぐるトラブル(日本語の読み書きができることを条件に採用したが、その能力がなかった場合の対処法;外国人がうつ病に罹った場合の対処法 ほか)
「BOOKデータベース」 より