Jリーグ流マーケティング : プロスポーツに学ぶ : 顧客志向の新戦略
著者
書誌事項
Jリーグ流マーケティング : プロスポーツに学ぶ : 顧客志向の新戦略
(Ism新書, A001)
イズムインターナショナル , アクタスソリューション (発売), 2008.5
- タイトル別名
-
プロスポーツに学ぶJリーグ流マーケティング : 顧客志向の新戦略
- タイトル読み
-
Jリーグ リュウ マーケティング : プロ スポーツ ニ マナブ : コキャク シコウ ノ シン センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ、私たちはスポーツにこんなに熱くなるのだろう—ファン第一だから、多くの人が熱狂する。そんなプロスポーツのあり方を、ビジネスの視点から見直せば、マーケティングの本質がすんなり頭に入ってくる。飽和した市場のなかで、いかに時代を読み、生き残つていくか。Jリーグが教えてくれるのは、「真の顧客第一主義」である。
目次
- 第1章 コアユーザーをいかに獲得するか?(Jリーグの立ち上げから学ぶ;一時は存続の危機を迎えたJリーグ ほか)
- 第2章 プロ野球人気の凋落は本当か?(Jリーグに学び返すプロ野球;プロ野球人気を「物語マーケティング」で検証 ほか)
- 第3章 浦和レッズにマーケティングを学ぶ(なぜJリーグきっての人気を獲得できたのか?;レッズのビジョナリー・マネジメント ほか)
- 第4章 他のプロスポーツはJリーグに続けるか(Jリーグに続けとプロ化を目指したスポーツ;広告業界の常識「AIDMAの法則」で検証 ほか)
- 第5章 世界の巨大スポーツビジネス(日本と世界のスポーツビジネスの違い;世界のビッグスポーツビジネス ほか)
「BOOKデータベース」 より