Jリーグ流マーケティング : プロスポーツに学ぶ : 顧客志向の新戦略

著者

書誌事項

Jリーグ流マーケティング : プロスポーツに学ぶ : 顧客志向の新戦略

田中秀明 [著] ; 白鳳社 [編]

(Ism新書, A001)

イズムインターナショナル , アクタスソリューション (発売), 2008.5

タイトル別名

プロスポーツに学ぶJリーグ流マーケティング : 顧客志向の新戦略

タイトル読み

Jリーグ リュウ マーケティング : プロ スポーツ ニ マナブ : コキャク シコウ ノ シン センリャク

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ、私たちはスポーツにこんなに熱くなるのだろう—ファン第一だから、多くの人が熱狂する。そんなプロスポーツのあり方を、ビジネスの視点から見直せば、マーケティングの本質がすんなり頭に入ってくる。飽和した市場のなかで、いかに時代を読み、生き残つていくか。Jリーグが教えてくれるのは、「真の顧客第一主義」である。

目次

  • 第1章 コアユーザーをいかに獲得するか?(Jリーグの立ち上げから学ぶ;一時は存続の危機を迎えたJリーグ ほか)
  • 第2章 プロ野球人気の凋落は本当か?(Jリーグに学び返すプロ野球;プロ野球人気を「物語マーケティング」で検証 ほか)
  • 第3章 浦和レッズにマーケティングを学ぶ(なぜJリーグきっての人気を獲得できたのか?;レッズのビジョナリー・マネジメント ほか)
  • 第4章 他のプロスポーツはJリーグに続けるか(Jリーグに続けとプロ化を目指したスポーツ;広告業界の常識「AIDMAの法則」で検証 ほか)
  • 第5章 世界の巨大スポーツビジネス(日本と世界のスポーツビジネスの違い;世界のビッグスポーツビジネス ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Ism新書

    イズムインターナショナル , アクタスソリューション (発売) 2008.5-

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA86153483
  • ISBN
    • 9784903836874
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 親書誌ID
ページトップへ