アッ!エッ?ヘー!子どもの感動詞を活かした授業構成
Author(s)
Bibliographic Information
アッ!エッ?ヘー!子どもの感動詞を活かした授業構成
(学事ブックレット, . 算数セレクト||サンスウ セレクト ; 6)
学事出版, 2008.6
- Other Title
-
アッエッヘー子どもの感動詞を活かした授業構成
- Title Transcription
-
アッ エッ ヘー コドモ ノ カンドウシ オ イカシタ ジュギョウ コウセイ
Available at 20 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 子どもの感動詞に着目した授業と「表現力」「活用力」
- 2 算数好きの子どもに育てるために(算数好きの子どもを育てるのは算数の授業;算数授業の面白さを支える心的要素)
- 3 算数授業の中の子どもの感動詞(問いかける子どもは算数好き;「言葉の力」としての感動詞;子どもの感動詞を聞き取れる教師、聞き取れない教師)
- 4 子どもの感動詞を意識した授業構成(子どものつぶやきは感動詞から;起—子どもの感動詞を引き出す算数的問題提示;承‐1—子どもの感動詞を活かした学習課題の設定;承‐2—自力解決は学習課題解決への見通し ほか)
- 5 子どもの感動詞に着目して授業を実践しよう!
by "BOOK database"