金融店舗の未来戦略 : 「顧客増大」「収益向上」を実現する店舗づくり

書誌事項

金融店舗の未来戦略 : 「顧客増大」「収益向上」を実現する店舗づくり

丹羽哲夫著

近代セールス社, 2008.3

タイトル別名

金融店舗の未来戦略 : 顧客増大収益向上を実現する店舗づくり

タイトル読み

キンユウ テンポ ノ ミライ センリャク : コキャク ゾウダイ シュウエキ コウジョウ オ ジツゲン スル テンポズクリ

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内容説明・目次

内容説明

採算の取れるリテール店舗とは?そのノウハウをズバリ教えます!メガバンク、先進的な地方銀行、外資系、さらにはイオン銀行やSBIなどの新規参入組の戦略&展開を徹底分析。金融機関が今後生き残るための方策が満載。

目次

  • 第1章 顧客ニーズの変化と専門性の追求(公的年金制度の破綻の恐れ;資産運用ニーズの高まり ほか)
  • 第2章 新規参入企業の店舗戦略(イオン銀行の店舗戦略;セブン銀行の店舗戦略 ほか)
  • 第3章 既存金融機関の店舗戦略(三菱東京UFJ銀行とグループ;みずほ銀行とグループ ほか)
  • 第4章 金融機関の未来店舗戦略の展望(現在の店舗戦略の総括;現在の店舗戦略‐1 個人機能特化店の展望 ほか)
  • 第5章 未来店舗戦略を支えるシステム構築(人事制度の再構築‐1 運用利回りを高められる相談員の育成;人事制度の再構築‐2 相談員のキャリアパス設計 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA86172546
  • ISBN
    • 9784765009812
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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