拡張現実感を実現するARToolkitプログラミングテクニック

書誌事項

拡張現実感を実現するARToolkitプログラミングテクニック

谷尻豊寿著

カットシステム, 2008.7

タイトル別名

拡張現実感を実現する : ARToolkitプログラミングテクニック

タイトル読み

カクチョウ ゲンジツカン オ ジツゲン スル ARToolkit プログラミング テクニック

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注記

第2刷のページ数: viii, 295p

参考文献/参考資料: p287

内容説明・目次

内容説明

Webカメラの映像と3DCGグラフィックスを融合。最新プログラミングテクニックのすべてを解説。ARToolkitの難しい開発/実行環境設定をWin XP/VistaとVisual C++の各バージョンで詳説。

目次

  • 第1章 イントロダクション(ARアプリケーションとは;ARToolkitのセットアップ ほか)
  • 第2章 ARToolkitのプログラム(基本のプログラムを理解しよう;カスタマイズしてみよう ほか)
  • 第3章 OpenGLの基礎(OpenGLとは;OpenGLの座標系 ほか)
  • 第4章 マーカーの検出(マーカー検出のアルゴリズム;複数のマーカーを使用する ほか)
  • 第5章 3次元データの利用(3次元データを利用するためのヒント;STLバイナリフォーマット ほか)
  • 付録A リファレンス

「BOOKデータベース」 より

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