3Dグラフィックスのための数学 : 「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで
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書誌事項
3Dグラフィックスのための数学 : 「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで
(I/O books)
工学社, 2008.6
- タイトル別名
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Mathematics for 3D graphics
3Dグラフィックスのための数学 : ベクトル行列の基本から交差判定衝突検知まで
数学 : 3Dグラフィックスのための
- タイトル読み
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3D グラフィックス ノ タメ ノ スウガク : ベクトル ギョウレツ ノ キホン カラ コウサ ハンテイ ショウトツ ケンチ マデ
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注記
参考文献: p459
内容説明・目次
内容説明
「ベクトル」「行列」の基本から「交差判定」「衝突検知」まで。『3Dゲーム・プログラマーのための数学・基礎編』を大幅改訂。座標系は「右手系」に。演習問題に「解答」を追加。
目次
- 1章 ベクトル
- 2章 マトリックス
- 3章 変換
- 4章 3次元空間の幾何学
- 5章 3D空間におけるオブジェクト
- 6章 シューティング・ゲームの数学
- 7章 「バウンディング・オブジェクト」の「衝突検知」
- 8章 ダイナミックな衝突検知
「BOOKデータベース」 より