ビジネスマナー&コミュニケーション解決book : さわやかマナーをきらきらパワーに! : 保存版
著者
書誌事項
ビジネスマナー&コミュニケーション解決book : さわやかマナーをきらきらパワーに! : 保存版
彩雲出版 , 星雲社 (発売), 2008.2
- タイトル別名
-
A guide to good business manners and successful communication
- タイトル読み
-
ビジネス マナー & コミュニケーション カイケツ book : サワヤカ マナー オ キラキラ パワー ニ : ホゾンバン
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マナーは「相手を大切に扱うために、きちんとしていよう」という志です。「恥をかかないようにする」ためのものではないし、「こうしなければいけない」というものでもありません。基本を知っていればアレンジは自由。ぜひこの本を読んで、基本をおさえ、自信を持って、コミュニケーションしてみてください。
目次
- 身だしなみ
- 社内の基本マナー
- 電話をかける
- 電話を受ける
- ビジネス文書の基本マナー
- メール
- 社内会議
- 来客
- 客先訪問
- 社内外の人と同行する
- 洋食レストランでのマナー
- 中華レストランでのマナー
- 日本料理店でのマナー
- 立食・ビュッフェ形式の会食マナー
- 敬語
- 冠婚葬祭
- コミュニケーション
- 魅力アップ
「BOOKデータベース」 より