ビジネスマナー&コミュニケーション解決book : さわやかマナーをきらきらパワーに! : 保存版
著者
書誌事項
ビジネスマナー&コミュニケーション解決book : さわやかマナーをきらきらパワーに! : 保存版
彩雲出版 , 星雲社 (発売), 2008.2
- タイトル別名
-
A guide to good business manners and successful communication
- タイトル読み
-
ビジネス マナー & コミュニケーション カイケツ book : サワヤカ マナー オ キラキラ パワー ニ : ホゾンバン
大学図書館所蔵 全7件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マナーは「相手を大切に扱うために、きちんとしていよう」という志です。「恥をかかないようにする」ためのものではないし、「こうしなければいけない」というものでもありません。基本を知っていればアレンジは自由。ぜひこの本を読んで、基本をおさえ、自信を持って、コミュニケーションしてみてください。
目次
- 身だしなみ
- 社内の基本マナー
- 電話をかける
- 電話を受ける
- ビジネス文書の基本マナー
- メール
- 社内会議
- 来客
- 客先訪問
- 社内外の人と同行する
- 洋食レストランでのマナー
- 中華レストランでのマナー
- 日本料理店でのマナー
- 立食・ビュッフェ形式の会食マナー
- 敬語
- 冠婚葬祭
- コミュニケーション
- 魅力アップ
「BOOKデータベース」 より