がぶり!サントリー : マンガで3時間でわかる : サントリーのことをすばやく知りたい人のための本
著者
書誌事項
がぶり!サントリー : マンガで3時間でわかる : サントリーのことをすばやく知りたい人のための本
(Asuka business & language books)
明日香出版社, 2004.7
- タイトル読み
-
ガ ブリ サントリー : マンガ デ 3ジカン デ ワカル : サントリー ノ コト オ スバヤク シリタイ ヒト ノ タメ ノ ホン
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
マンガ:つだゆみ
内容説明・目次
内容説明
「やってみなはれ」のチャレンジ精神が、今日のサントリー王国の礎を築きあげた!日本初のウイスキー事業、ビール事業で初の瓶詰め生ビール、発泡酒市場の創出…。また、酒類や食品・清涼飲料事業にとどまらず、さまざまな分野への取り組み…。さらに海外での事業展開…。常に「挑戦」と「創造」する企業。それがサントリーである。
目次
- 第1章 洋酒づくりに懸ける—創業者・鳥井信治郎の時代(創業者・鳥井信治郎という男;赤玉ポートワインの誕生—サントリーの礎 ほか)
- 第2章 寿屋からサントリーへ—佐治敬三の挑戦(ビール事業への進出—佐治敬三社長就任;「やってみなはれ」の社風 ほか)
- 第3章 開発と宣伝が市場を「創造る」(“異才”揃いの宣伝部;『洋酒天国』の発刊 ほか)
- 第4章 超酒類企業への道(超酒類企業を目指せ—サントリーの社是;食品事業への進出—サントリーフーズの発足 ほか)
- 第5章 受け継がれる「サントリーのDNA」(ビール事業「黒字化」への夢;“奇人変人たれ”—佐治信忠の経営哲学 ほか)
「BOOKデータベース」 より