算数科の思考力・表現力・活用力 : 新しい学習指導要領の実現
著者
書誌事項
算数科の思考力・表現力・活用力 : 新しい学習指導要領の実現
文渓堂, 2008.5
- タイトル別名
-
算数科の思考力表現力活用力
- タイトル読み
-
サンスウカ ノ シコウリョク ヒョウゲンリョク カツヨウリョク : アタラシイ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ノ ジツゲン
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 算数科の改訂の概要
- 「算数科の目指す学力」の中身
- 「思考力」の意味と育て方
- 「判断力」の意味と育て方
- 「活用する・応用する」の意味と育て方
- 「表現力」の意味と育て方
- 「読解力」の意味と育て方
- 算数科の「指導と評価の一体化」
- 習得型・活用型・探究型の授業スタイル
- 算数科における効果的な指導体制
- 算数科の授業づくりのポイント
- 算数的活動を取り入れたモデル指導案
- ドリル教材と活用教材の作成と効果的な使い方
- 学力調査の分析の仕方と生かし方
「BOOKデータベース」 より