書誌事項

売れる21の法則

村山涼一著

中経出版, 2008.2

タイトル別名

The 21 new rules of marketing

タイトル読み

ウレル 21 ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

折り込み1枚

内容説明・目次

内容説明

売れないのはこの「法則」を知らなかっただけ。売れる法則を理解するだけでヒット商品が生み出せる。

目次

  • 模倣の法則—成長市場にある「ヒット商品」を分析し、創造的に模倣せよ
  • 未完成の法則—完全をねらうより、「バージョン0・8」の未完成をめざせ
  • 第一印象の法則—デビュー時の「第一印象」が、そのブランドの成功を決める
  • 物語の法則—「機能」を訴求するより、人の心に入り込む「物語」のほうが強い
  • 新カテゴリーの法則—「新しいカテゴリー」の創出は、強力なオンリーワン戦略となる
  • 置換の法則—「ポジショニング」を変更するだけで、商品は売れるようになる
  • 付属の法則—ヒット商品の周辺には必ずビジネスチャンスが隠れている
  • 問題解決の法則—悩みやストレスを解決する商品は定番の売れ筋になる
  • 手間はぶきの法則—「手間をカットする商品やサービス」は、確実にヒットする
  • 集中の法則—消費者は企業が考えるほど、多くを望んではいない〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA86499218
  • ISBN
    • 9784806129561
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    295p
  • 大きさ
    19cm
ページトップへ