企画書つくり方、見せ方の技術 : 誰も教えてくれなかった超テクニック
著者
書誌事項
企画書つくり方、見せ方の技術 : 誰も教えてくれなかった超テクニック
(スーパー・ラーニング)
あさ出版, 2008.5
- タイトル読み
-
キカクショ ツクリカタ ミセカタ ノ ギジュツ : ダレモ オシエテ クレナカッタ チョウテクニック
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企画書は、起承転結で書く—それは、読み手にとってダルイこと。企画書は、説得するためのもの—それが、そもそも勘違い。ラブレターを書くような気持ちで—映画の予告編をつくるような感じで—さぁ、企画書を書いてみよう!コレが、目からウロコの企画書づくりの超テクニック。
目次
- PROLOGUE 企画書はあなたと会社の運命を左右する「ラブレター」(成功する企画書づくりのポイント(1)進化する者だけが生き残る;成功する企画書づくりのポイント(2)新しい価値を生み出す企画書をつくる ほか)
- 1 「序・破・急」で書く企画書づくりの超テクニック(『序』‐「つかみ」の技術(1)「起承転結」が企画書をダメにする;『序』‐「つかみ」の技術(2)企画書は「序・破・急」で書く ほか)
- 2 カンタンにできる!あなたの企画書がグレードアップするテクニック(その気にさせるテクニック(1)どんな常識も「仮説」にすぎない;その気にさせるテクニック(2)クライアントの「ヨイショ」も大事 ほか)
- 3 「企画の女神」と出会うための企画発想のテクニック(企画の技術—企画力のつけ方、発想の仕方;ステージ(1)関連した情報を収集するテクニック—情報を集める技術、読み取る技術 ほか)
「BOOKデータベース」 より