企画書つくり方、見せ方の技術 : 誰も教えてくれなかった超テクニック

書誌事項

企画書つくり方、見せ方の技術 : 誰も教えてくれなかった超テクニック

藤村正宏著

(スーパー・ラーニング)

あさ出版, 2008.5

タイトル読み

キカクショ ツクリカタ ミセカタ ノ ギジュツ : ダレモ オシエテ クレナカッタ チョウテクニック

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

企画書は、起承転結で書く—それは、読み手にとってダルイこと。企画書は、説得するためのもの—それが、そもそも勘違い。ラブレターを書くような気持ちで—映画の予告編をつくるような感じで—さぁ、企画書を書いてみよう!コレが、目からウロコの企画書づくりの超テクニック。

目次

  • PROLOGUE 企画書はあなたと会社の運命を左右する「ラブレター」(成功する企画書づくりのポイント(1)進化する者だけが生き残る;成功する企画書づくりのポイント(2)新しい価値を生み出す企画書をつくる ほか)
  • 1 「序・破・急」で書く企画書づくりの超テクニック(『序』‐「つかみ」の技術(1)「起承転結」が企画書をダメにする;『序』‐「つかみ」の技術(2)企画書は「序・破・急」で書く ほか)
  • 2 カンタンにできる!あなたの企画書がグレードアップするテクニック(その気にさせるテクニック(1)どんな常識も「仮説」にすぎない;その気にさせるテクニック(2)クライアントの「ヨイショ」も大事 ほか)
  • 3 「企画の女神」と出会うための企画発想のテクニック(企画の技術—企画力のつけ方、発想の仕方;ステージ(1)関連した情報を収集するテクニック—情報を集める技術、読み取る技術 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ