企業力とデザイン
著者
書誌事項
企業力とデザイン
ピエ・ブックス, 2008.7
- タイトル読み
-
キギョウリョク ト デザイン
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
責任表示のヨミは推定
内容説明・目次
内容説明
500年の歴史を持つ老舗企業はなぜ今も成長を続けられるのか?目に見えない価値を伝えるブランディングは成立するのか?地域の埋もれた技術を活性化したクリエーターたちの役割とは?企業のポテンシャルを引き出したデザインの力を、現場の声とビジュアルで追う。
目次
- 「とらや」を超えるためのデザイン—株式会社虎屋×葛西薫
- +デザインで、「ネオマス」の心を動かしていく—アスクル株式会社×宮城壮太郎、岡本一宣
- 目に見えない商品をブランディングする—タカタ株式会社×佐藤澄子、佐藤卓、神谷幸之助、日高英輝
- クリエイティブで、世の中にムーブメントを超こす術—株式会社トランジットジェネラルオフィス=中村貞裕
- “志”をデザインマネジメントする—株式会社協同商事コエドブルワリー×西澤明洋
- ブランドを創る、店を創る、そして人の気持ちも創る—株式会社ウンナナクール×宮田識、渡邉良重、植原亮輔
- 江戸の粋をデザインで翻訳せよ—株式会社榮太樓總本舗×岡部泉
- 「正統」と「異端」で日本が誇る「香の文化」を説く—株式会社松栄堂=十二代当主 畑正高
- 地場産業×デザインの正解例—福井コンソーシアムブランド協議会×紫牟田伸子、酒井俊彦
「BOOKデータベース」 より