キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10
著者
書誌事項
キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10
彩流社, 2008.8
- タイトル別名
-
キャッチコピーに見る旅 : 旅行に関する広告コピー1000BEST10
- タイトル読み
-
キャッチ コピー ニ ミル タビ : リョコウ ニ カンスル コウコク コピー 1000 BEST 10
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要引用参照文献: p[228]
内容説明・目次
内容説明
読めば旅に出たくなるコピーがいっぱい。時代を超越した新聞広告キャッチコピーをセレクト。さあ、本を片手に「旅」に出よう。
目次
- 第1章 旅のキャッチコピー1000(1964年〜1969年—東京オリンピック開催、そして、海外旅行自由化と海外パッケージツアーの誕生;1970年〜1979年—大阪万博開催とディスカバージャパンキャンペーン、そして、ジャンボジェット就航・成田開港の大量輸送時代;1980年〜1989年—東京ディズニーランド開園、そして、格安航空券・メディア販売・海外自由旅行の時代;1990年〜1999年—バブルの崩壊、しかし、海外旅行1500万人とインターネット予約の時代;2000年〜2006年—米国同時多発テロ・イラク戦争・疫病猛威、しかし、海外旅行2000万人・訪日旅行1000万人の観光立国時代へ)
- 第2章 旅行に行きたくなる「旅のキャッチコピー」BEST 10(100選と調査概要;総合BEST 10;学生男女のBEST 10;20〜30代未婚OLのBEST 10;20〜30代主婦のBEST 10 ほか)
「BOOKデータベース」 より