キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10
Author(s)
Bibliographic Information
キャッチコピーに見る「旅」 : 旅行に関する広告コピー1000&BEST10
彩流社, 2008.8
- Other Title
-
キャッチコピーに見る旅 : 旅行に関する広告コピー1000BEST10
- Title Transcription
-
キャッチ コピー ニ ミル タビ : リョコウ ニ カンスル コウコク コピー 1000 BEST 10
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 56 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要引用参照文献: p[228]
Description and Table of Contents
Description
読めば旅に出たくなるコピーがいっぱい。時代を超越した新聞広告キャッチコピーをセレクト。さあ、本を片手に「旅」に出よう。
Table of Contents
- 第1章 旅のキャッチコピー1000(1964年〜1969年—東京オリンピック開催、そして、海外旅行自由化と海外パッケージツアーの誕生;1970年〜1979年—大阪万博開催とディスカバージャパンキャンペーン、そして、ジャンボジェット就航・成田開港の大量輸送時代;1980年〜1989年—東京ディズニーランド開園、そして、格安航空券・メディア販売・海外自由旅行の時代;1990年〜1999年—バブルの崩壊、しかし、海外旅行1500万人とインターネット予約の時代;2000年〜2006年—米国同時多発テロ・イラク戦争・疫病猛威、しかし、海外旅行2000万人・訪日旅行1000万人の観光立国時代へ)
- 第2章 旅行に行きたくなる「旅のキャッチコピー」BEST 10(100選と調査概要;総合BEST 10;学生男女のBEST 10;20〜30代未婚OLのBEST 10;20〜30代主婦のBEST 10 ほか)
by "BOOK database"