ヤマダ電機に負けない「弱者の戦い方」 : セブンとアトム、ヤマグチに学ぶNo.1企業との共存の法則
著者
書誌事項
ヤマダ電機に負けない「弱者の戦い方」 : セブンとアトム、ヤマグチに学ぶNo.1企業との共存の法則
リック , リックテレコム (発売), 2008.7
- タイトル別名
-
ヤマダ電機に負けない弱者の戦い方
- タイトル読み
-
ヤマダ デンキ ニ マケナイ ジャクシャ ノ タタカイカタ : セブン ト アトム ヤマグチ ニ マナブ No.1 キギョウ トノ キョウゾン ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「店のキャパシティーに適正規模の顧客数を合わせれば、顧客満足度の高いサービスが実践できます。顧客サービスを充実させることで、客単価と粗利益率がアップするのです」—。これが弱者の戦略。現在の地域店チャネルを代表する3人の経営者、「セブンプラザ」山口社長、「でんかのヤマグチ」山口社長、「アトム電器チェーン」井坂社長から、強者(大型量販店)と戦うための基本的な考え方、具体的な戦略・戦術を丹念に取材し、一冊の本にまとめた。
目次
- 第1章 セブンプラザの勝ち続ける経営(セブンプラザの経営哲学の原点;「かかりつけの電器店」;経営の「幹」を育てるセブンプラザの「再生」術 ほか)
- 第2章 でんかのヤマグチ「高粗利益経営の鉄則」(売り上げ減でもしっかり増益;ヤマグチ経営の真髄とは)
- 第3章 アトムの弱小店でも勝てる仕組みづくり(アトムが支持される理由;アトムが編み出した驚異の販促手法;「零細店でも必ず勝てる」アトムの戦略)
「BOOKデータベース」 より