ヤマダ電機に負けない「弱者の戦い方」 : セブンとアトム、ヤマグチに学ぶNo.1企業との共存の法則

著者

    • 月刊「技術営業」編集部 ゲッカン ギジュツ エイギョウ ヘンシュウブ

書誌事項

ヤマダ電機に負けない「弱者の戦い方」 : セブンとアトム、ヤマグチに学ぶNo.1企業との共存の法則

月刊「技術営業」編集部著

リック , リックテレコム (発売), 2008.7

タイトル別名

ヤマダ電機に負けない弱者の戦い方

タイトル読み

ヤマダ デンキ ニ マケナイ ジャクシャ ノ タタカイカタ : セブン ト アトム ヤマグチ ニ マナブ No.1 キギョウ トノ キョウゾン ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「店のキャパシティーに適正規模の顧客数を合わせれば、顧客満足度の高いサービスが実践できます。顧客サービスを充実させることで、客単価と粗利益率がアップするのです」—。これが弱者の戦略。現在の地域店チャネルを代表する3人の経営者、「セブンプラザ」山口社長、「でんかのヤマグチ」山口社長、「アトム電器チェーン」井坂社長から、強者(大型量販店)と戦うための基本的な考え方、具体的な戦略・戦術を丹念に取材し、一冊の本にまとめた。

目次

  • 第1章 セブンプラザの勝ち続ける経営(セブンプラザの経営哲学の原点;「かかりつけの電器店」;経営の「幹」を育てるセブンプラザの「再生」術 ほか)
  • 第2章 でんかのヤマグチ「高粗利益経営の鉄則」(売り上げ減でもしっかり増益;ヤマグチ経営の真髄とは)
  • 第3章 アトムの弱小店でも勝てる仕組みづくり(アトムが支持される理由;アトムが編み出した驚異の販促手法;「零細店でも必ず勝てる」アトムの戦略)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA86891804
  • ISBN
    • 9784897978048
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    258p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ