iPhoneをつくった会社 : ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
Author(s)
Bibliographic Information
iPhoneをつくった会社 : ケータイ業界を揺るがすアップル社の企業文化
(アスキー新書, 073)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2008.8
- Title Transcription
-
iPhone オ ツクッタ カイシャ : ケータイ ギョウカイ オ ユルガス アップルシャ ノ キギョウ ブンカ
Available at 56 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p186
Description and Table of Contents
Description
世界各国の通信キャリアがこぞって販売権を獲得しようとしたアップル社のiPhoneを軸に、同社の流儀や企業文化について、国内随一のアップルウォッチャーにしてアスキー新書『iPodをつくった男』の著者・大谷和利が鋭く迫る。
Table of Contents
- 第1章 すべての道はiPhoneへと続く(いち早く危機を迎え、乗り越えたアップル;どん底からのブランド再構築 ほか)
- 第2章 常識を覆すハードウェア戦略(「ハードウェアを捨てろ」とアナリストたちは言った;最悪の事態でも残った技術者とデザイナー ほか)
- 第3章 シェアの小ささを武器にしたOS戦略(復活への試金石となった「マックOS 8」;リスクを承知で最高を生み出す意志 ほか)
- 第4章 可能性ではなくソリューションを与えるサービス戦略(「損して得取れ」で成長したiTunesストア;マック専用サービスの「ドット・マック」からクロスプラットフォームの「モバイル・ミー」へ ほか)
- 第5章 三位一体から四位一体、五位一体のビジネスデザインへ(決断の早さと事業部間の連携;シェア獲得後の課題 ほか)
by "BOOK database"