カリスマのつくり方 : 人の上に立つための変身メソッド
著者
書誌事項
カリスマのつくり方 : 人の上に立つための変身メソッド
(PHP新書, 541)
PHP研究所, 2008.9
- タイトル別名
-
人の上に立つための変身メソッド
- タイトル読み
-
カリスマ ノ ツクリカタ : ヒト ノ ウエ ニ タツ タメ ノ ヘンシン メソッド
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p195-196
編集協力: みち書房
内容説明・目次
内容説明
成功する企業や自治体のコミュニケーション戦略とは、一人のカリスマをつくり出すことだ!アメリカ大統領をはじめ、知事や経済界のトップの実例を見れば明らかだろう。では、どうすればカリスマは創造できるのか。本書では、そのためのプログラムを紹介する。「顔づくり」「ファッション」「スピーチの訓練」「神話・伝説づくり」「ブランド化の推進」「メディア・ミックス」…。経営コンサルタントにして神主という異色の経歴を持つ著者が、指導者になる変身メソッドを伝授。あなた次第で、神にも悪魔にもなる。
目次
- 第1章 カリスマ戦略—カリスマのつくり方、おしえます!(カリスマって何?;カリスマの第一条件は「顔」 ほか)
- 第2章 ブランド戦略—カリスマ性が、ブランド化の秘密!(カリスマからブランドへ;松下幸之助にまつわる神話 ほか)
- 第3章 メディア戦略—メディアがカリスマ性を伝道する!(ヒトラーのカリスマ性を確立した映画作品;大衆を誘導するハリウッド戦略 ほか)
- 第4章 戦略の果てに—カリスマ・メソッドに品格を!(ノブレス・オブリージュの男;日本人が失ったプリンシプル ほか)
「BOOKデータベース」 より