強くなるロボティック・ゲームプレイヤーの作り方 : 実践で学ぶ強化学習
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強くなるロボティック・ゲームプレイヤーの作り方 : 実践で学ぶ強化学習
毎日コミュニケーションズ, 2008.8
- タイトル別名
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強くなるロボティックゲームプレイヤーの作り方 : 実践で学ぶ強化学習
- タイトル読み
-
ツヨク ナル ロボティック ゲーム プレイヤー ノ ツクリカタ : ジッセン デ マナブ キョウカ ガクシュウ
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注記
参考文献: p217-219
内容説明・目次
内容説明
機械学習の代表的な理論である「強化学習」を実装し、“学習機能”を持ったロボットやコンピュータ・エージェントを作成する方法を実践的に解説。自律ロボットやAIを学ぶ学生、戦略を学習するゲームキャラクターを作りたいプログラマーはもちろん、“経験”を反映する株価予想などのシステムを作りたい人などにも“学ぶ価値有り”の内容。
目次
- 1章 “強くなる”ロボティック・ゲームプレイヤーを作るには
- 2章 学習とは?
- 3章 強化学習
- 4章 離散的な空間での学習
- 5章 連続的な空間での学習
- 6章 政策を直接近似する
- 7章 強化学習最前線
- Appendix A ソフトウェアのインストール
- Appendix B プログラムリスト
「BOOKデータベース」 より