地域ブランドの戦略と管理 : 日本と韓国 : 米から水産品まで
Author(s)
Bibliographic Information
地域ブランドの戦略と管理 : 日本と韓国 : 米から水産品まで
農山漁村文化協会, 2008.8
- Other Title
-
地域ブランドの戦略と管理 : 日本と韓国米から水産品まで
- Title Transcription
-
チイキ ブランド ノ センリャク ト カンリ : ニホン ト カンコク : コメ カラ スイサンヒン マデ
Available at 158 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
内容: はしがき(斎藤修), 序章(斎藤修), 第1部: 地域ブランドをめぐる基本的課題(第1章「地域ブランドの戦略と管理の体系化」-第5章「地域ブランドをめぐる知財戦略と地域研究機関の役割」), 第2部: 各分野における地域ブランドの戦略と管理(第6章「青果物をめぐる地域ブランドの戦略と管理」-第11章「高級牛肉のブランドとチャネル管理の課題」), 第3部: 韓国における地域ブランドの戦略と課題(第12章「韓国における地域ブランドの戦略と課題」-第15章「韓国における肉牛(韓牛)の地域ブランドの戦略と課題」)
引用・参考文献: 章末
Contents of Works
- 序章 / 斎藤修 [執筆]
- 地域ブランドの戦略と管理の体系化 / 斎藤修 [執筆]
- 地域ブランドと評価手法 / 森嶋輝也 [執筆]
- 農業・中小食品企業における商品開発とブランド化 : 消費者購買行動,関係性マーケティングの視点から / 清野誠喜 [執筆]
- 地域ブランドと消費者への情報伝達 / 河野恵伸 [執筆]
- 地域ブランドをめぐる知財戦略と地域研究機関の役割 / 斎藤修, 進藤佑加 [執筆]
- 青果物をめぐる地域ブランドの戦略と管理 / 斎藤修 [執筆]
- 水産物をめぐる地域ブランドの戦略と課題 / 中川雄二 [執筆]
- 米をめぐる地域ブランドの戦略と課題 / 金子弘道 [執筆]
- 鶏肉産業をめぐる地域ブランドの戦略と管理 / 張秋柳 [執筆]
- 加工食品をめぐる地域ブランドの戦略と管理 / 木島実 [執筆]
- 高級牛肉のブランドとチャネル管理の課題 / 森江昌史 [執筆]
- 韓国における地域ブランドの戦略と課題 / 李哉泫 [執筆]
- 韓国における青果物の地域ブランドの戦略と課題 / 李哉泫 [執筆]
- 韓国における米の地域ブランドの戦略と課題 / 李哉泫 [執筆]
- 韓国における肉牛(韓牛)の地域ブランドの戦略と課題 / 李得生 [執筆]
Description and Table of Contents
Description
商品開発・評価手法、情報管理、販売促進策など理論編と、米、青果物、水産物、鶏肉、牛肉、加工食品など各ブランドの戦略、管理の具体的手法を先進事例に学ぶ。「地域連合ブランド」などもある韓国の最新事情も収録。
Table of Contents
- 第1部 地域ブランドをめぐる基本的課題(地域ブランドの戦略と管理の体系化;地域ブランドと評価手法;農業・中小食品企業における商品開発とブランド化—消費者購買行動、関係性マーケティングの視点から ほか)
- 第2部 各分野における地域ブランドの戦略と管理(青果物をめぐる地域ブランドの戦略と管理;水産物をめぐる地域ブランドの戦略と課題;米をめぐる地域ブランドの戦略と課題 ほか)
- 第3部 韓国における地域ブランドの戦略と課題(韓国における地域ブランドの戦略と課題;韓国における青果物の地域ブランドの戦略と課題;韓国における米の地域ブランドの戦略と課題 ほか)
by "BOOK database"