学校・園庭ビオトープ : 考え方つくり方使い方
著者
書誌事項
学校・園庭ビオトープ : 考え方つくり方使い方
講談社, 2008.8
新装改題版
- タイトル別名
-
学校ビオトープ: 考え方つくり方使い方
学校園庭ビオトープ : 考え方つくり方使い方
- タイトル読み
-
ガッコウ エンテイ ビオトープ : カンガエカタ ツクリカタ ツカイカタ
大学図書館所蔵 全110件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の編集: 講談社サイエンティフィク
「学校ビオトープ: 考え方つくり方使い方」 (講談社, 2000.2) の改訂
参考文献: p282-284, 巻末
内容説明・目次
内容説明
人と自然、ものにやさしい子どもを育てる場として最適。
目次
- 第1章 学校・園庭ビオトープの考え方(学校・園庭ビオトープに関わる前に;ようこそ。ビオトープの世界へ;子どもたちを「生命あふれる世界」へと誘う;学校・園庭ビオトープがつくるネットワーク;海外で取り組まれる先進的な学校・園庭ビオトープ)
- 第2部 学校・園庭ビオトープの実践マニュアル(学校・園庭ビオトープをつくってみよう;学校・園庭ビオトープを活用しよう)
「BOOKデータベース」 より