ヒット商品打率 : 数打つから当たらない
著者
書誌事項
ヒット商品打率 : 数打つから当たらない
同文舘出版, 2008.8
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン ダリツ : カズウツ カラ アタラナイ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p194-196
内容説明・目次
内容説明
7143商品の成功と失敗を分析し、「成功率逓減の法則」を発見!「数打つから当たらない」という結論のもと、成功率の低い要因と成功率向上の処方箋が明かされる。
目次
- 序 なぜ「成功率」を問題にするのか
- 第1部 新商品はどのくらい成功するか—ヒット商品打率の実態(成功商品の定義;新商品の「成功率」と「失敗率」の実態—7143商品の分析 ほか)
- 第2部 なぜ成功率は低いのか—「マンボウ病」の原因(「マンボウ病」の診断;成功率の低い要因—「マンボウ病」の性質 ほか)
- 第3部 いかに成功率を高めるか—「マンボウ病」の処方箋1(「成功率」向上の理論的検討;成功商品開発の大前提 ほか)
- 第4部 成功商品開発マインド—「マンボウ病」の処方箋2(カベは破るためにある;カベを破る「メラキアの発想」—とにかく「目的達成」または「手段の長所を生かす」ことにこだわる発想 ほか)
「BOOKデータベース」 より