ヒット商品打率 : 数打つから当たらない

書誌事項

ヒット商品打率 : 数打つから当たらない

梅澤伸嘉著

同文舘出版, 2008.8

タイトル読み

ヒット ショウヒン ダリツ : カズウツ カラ アタラナイ

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

注記

参考資料: p194-196

内容説明・目次

内容説明

7143商品の成功と失敗を分析し、「成功率逓減の法則」を発見!「数打つから当たらない」という結論のもと、成功率の低い要因と成功率向上の処方箋が明かされる。

目次

  • 序 なぜ「成功率」を問題にするのか
  • 第1部 新商品はどのくらい成功するか—ヒット商品打率の実態(成功商品の定義;新商品の「成功率」と「失敗率」の実態—7143商品の分析 ほか)
  • 第2部 なぜ成功率は低いのか—「マンボウ病」の原因(「マンボウ病」の診断;成功率の低い要因—「マンボウ病」の性質 ほか)
  • 第3部 いかに成功率を高めるか—「マンボウ病」の処方箋1(「成功率」向上の理論的検討;成功商品開発の大前提 ほか)
  • 第4部 成功商品開発マインド—「マンボウ病」の処方箋2(カベは破るためにある;カベを破る「メラキアの発想」—とにかく「目的達成」または「手段の長所を生かす」ことにこだわる発想 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA87015984
  • ISBN
    • 9784495642112
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 196p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ