ヒット商品打率 : 数打つから当たらない
著者
書誌事項
ヒット商品打率 : 数打つから当たらない
同文舘出版, 2008.8
- タイトル読み
-
ヒット ショウヒン ダリツ : カズウツ カラ アタラナイ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p194-196
内容説明・目次
内容説明
7143商品の成功と失敗を分析し、「成功率逓減の法則」を発見!「数打つから当たらない」という結論のもと、成功率の低い要因と成功率向上の処方箋が明かされる。
目次
- 序 なぜ「成功率」を問題にするのか
- 第1部 新商品はどのくらい成功するか—ヒット商品打率の実態(成功商品の定義;新商品の「成功率」と「失敗率」の実態—7143商品の分析 ほか)
- 第2部 なぜ成功率は低いのか—「マンボウ病」の原因(「マンボウ病」の診断;成功率の低い要因—「マンボウ病」の性質 ほか)
- 第3部 いかに成功率を高めるか—「マンボウ病」の処方箋1(「成功率」向上の理論的検討;成功商品開発の大前提 ほか)
- 第4部 成功商品開発マインド—「マンボウ病」の処方箋2(カベは破るためにある;カベを破る「メラキアの発想」—とにかく「目的達成」または「手段の長所を生かす」ことにこだわる発想 ほか)
「BOOKデータベース」 より