伝説のホテルマンが語る「一流の仕事」ができる50の言葉 : 「あなたと仕事がしたい」と言われる人の条件
著者
書誌事項
伝説のホテルマンが語る「一流の仕事」ができる50の言葉 : 「あなたと仕事がしたい」と言われる人の条件
(East press business)
イースト・プレス, 2008.8
- タイトル別名
-
「一流の仕事」ができる50の言葉 : 伝説のホテルマンが語る
伝説のホテルマンが語る一流の仕事ができる50の言葉 : あなたと仕事がしたいと言われる人の条件
- タイトル読み
-
デンセツ ノ ホテルマン ガ カタル イチリュウ ノ シゴト ガ デキル 50 ノ コトバ : アナタ ト シゴト ガ シタイ ト イワレル ヒト ノ ジョウケン
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
元「ザ・リッツ・カールトンホテル大阪」支配人が語り下ろしたおもてなしのパワー、一流の仕事術、相手の心をつかむ話し方、「選ばれる人」の条件、「自分ブランド」のつくり方。初公開のエピソードも満載。
目次
- 1章 リッツ・カールトンで学んだ「おもてなし」のパワー—「伝説の社員」になるために知っておきたい“サービスの神髄”(「自分クレド」をもつ;「できない理由」を探さない ほか)
- 2章 私が“サービスの最前線”で見た「一流の仕事術」—「ホスピタリティの発想」を毎日の仕事に生かす方法(仕事ができる人は「相手の立場」に立てる人;三年で辞めてはいけません ほか)
- 3章 サービスの達人が教える、心をつかむ“殺し文句”—あなたの仕事が生まれ変わる「話し方」「コミュニケーション術」(気のきいた会話は「聞く」が七割;素直に聞く人ほど「人たらし」になれる ほか)
- 4章 「選ばれる人」と「その他大勢」のちょっとした違い—あなたは、仕事ではなく“ここ”で評価されている(ホスピタリティの「八つの心」をもっていますか;「マナー」の本当の意味を知っていますか ほか)
- 5章 伝説のホテルマンが教える「自分ブランド」のつくり方—まわりの人を「あなたのファン」に変える自己演出術(なぜ、「自分ブランド」が大切なのか;「オンリーワン」の存在になるには ほか)
「BOOKデータベース」 より