労働基準監督署への対応と職場改善 : 是正勧告、指導を活用し明るい職場づくりを
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労働基準監督署への対応と職場改善 : 是正勧告、指導を活用し明るい職場づくりを
労働調査会, 2008.8
- タイトル読み
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ロウドウ キジュン カントクショ エノ タイオウ ト ショクバ カイゼン : ゼセイ カンコク シドウ オ カツヨウ シ アカルイ ショクバズクリ オ
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
労働監督制度の内容と臨検への対応のポイントを、元労働基準監督官の著者が明確に解説。サービス残業、長時間労働、労災かくし、偽装請負・日雇派遣、名ばかり管理職、最低賃金、外国人など、今時における労働問題を解決するための基礎知識が満載。
目次
- 第1部 労働監督制度とは何か(労働基準監督署から「労働時間適正化のための監督の実施について」という書類が送られてきました。調査監督に来ると書いてあるのですが、作っていない書類もあります。どうすればいいのでしょうか。また、どのような権限があって調査に来るのでしょうか。;監督署(労働基準監督官)はいつも文書で予告して調査(監督)に来るのですか。;臨検監督を受けた際には、どのような対応をすればよいのでしょうか。何を見られるのですか。何を用意すればいいのですか。;臨検監督にはどんな種類がありますか。 ほか)
- 第2部 キーワードで見る労働条件改善の実際(サービス残業;長時間労働と過労死・過労自殺;労災かくし;偽装請負・違法派遣・日雇派遣 ほか)
「BOOKデータベース」 より